私はここにいるよ!!!私はここにいるよ!!!私は(ry

非常に興味深い。差別の本質について。

音極道茶室: 『ホテルルワンダ』エントリーの真意について(補足) http://www.virtual-pop.com/tearoom/archives/000139.html id:hasenka氏ははてブコメントで上のエントリを評して次のように言う。 2006年02月27日 hasenka hasenka 『非常に興味深い。一連…

「経験至上主義」は、人をもっと優しくするのかもね。

http://blog.livedoor.jp/mahorobasuke/archives/50496546.html 「関東大震災で朝鮮人虐殺がありました」はい、じゃ、それが記された公的な文書の原本を直接、見た人はいるのかな? 「そういうことがあったと本で読んだ」という人、その本の著者がどうやって…

はあちゅう主義の件につきまして

はあちゅう主義:小娘が何か言ってます。 が炎上する予感...これは元記事が消されるなと思ったので、とりあえず全文引用。後で批評しますので著作権侵害とかにはなりませんよね?多分?? しかしこのエントリを読めば読むほど「釣り」な気がしてきた。はてな…

人事部の人間のコミュニケーション

「苦労」語れなくて、若者のノンプア・コンプレックスの壁 (AERA:2005年12月19日号) この際、貧乏だったとか貧乏じゃなかったとかそういうコンプレックスはどうでもいい。次の面接官の会話がいかにコミュニケーションスキルに欠けるものか? …

「暴力があるぞ!!!」と言うけど、その発言自体が暴力的かなぁ。

id:rir6:20060212:1139725065氏の記事。はてなに参入2日目の私が有名人のとこに首突っ込むのもどうかと思ったけど、まあ件の記事は消えちゃったのでまぁいいか。 rir6の人は、「僕がこんなひどい暴力を振るわれてるのに、あなたがた、良識派の人たちはなんで…

「お前らみたいな面接官に評価されたくない」という気持ちを応援してくれた

社会人の基礎力 http://blogs.itmedia.co.jp/lonesome/2006/02/post_1847.html?enpura この記事はなかなか好感もてますな。本当、コミュニケーション能力くそ食らえですよ。人間力くそ食らえですよ。おまえら(=面接官)にコミュニケーションがどうとか、積…